--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.12

高校生平和キャラバン

3月5日、長崎の高校生が行った「高校生平和キャラバン」の活動の一環で、長崎と福岡の高校生一万人署名活動のメンバーとが、福岡市の高島市長を表敬訪問しました。
3年生を中心に、長崎からは3名、福岡からは4名の高校生が参加し、第11代高校生平和大使の大神櫻子さんも応援に駆けつけてくださいました。

当初の面会時間は10分ほどの予定でしたが、市長のご好意で30分ちかい時間を割いていただきました。

「私と会った事で、高校時代にこういう活動を行ったことをわすれないようにしてほしい」
というお言葉と共に、署名活動への激励もいただきました。

福岡のメンバーは、残念ながら今回は発言する事ができませんでしたが、福岡でも核兵器廃絶への声をあげる高校生がいるということを、しっかりとアピールできたと思います。
とても貴重な体験をさせていただきました!


面会後、13:30~15:30の2時間、天神駅大画面前にて署名活動を行いました。
雨の振る中ではありましたが、多くの方に足を止め、署名をしていただくことができました。

高校生平和キャラバンは、長崎、佐世保、佐賀、福岡、直方、小倉で署名活動を行い、各地で平和への声を挙げました。

福岡の実行委員会でも、活動を絶やすことなく続けて行きたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://koukousei10000.blog129.fc2.com/tb.php/38-fafd5a2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
