--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.24

【天神】3月13日の活動報告

こんにちは!
3月13日の署名活動の報告です。

今回は普段の署名活動に平行して、
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の義援金を集めました。




結果は…
募金→2064221円
署名→676人

でした!

2時間という短い時間で、これだけの金額が集まったのは本当にすごいことです。
私達のスローガン、「微力だけど無力じゃない」が真実であったことを確信しました。

老若男女を問わず、国籍も様々な方が募金してくださいました。
中には何度も来て下さった方や、貯金箱をまるごと持ってきてくれた小さいお子さんも!
皆さん「自分も何かしたい、」と思ってのことでしょうね。
人のあたたかさを感じます。

集まった義援金は、赤十字社を通して被災地の復興に使われます。
ご協力ありがとうございました!




今回は3年生の先輩方の引退式でもありました。
3年生のみなさんは、今まで福岡での活動を、そして私たち実行委員を引っ張ってきてくださいました。

特に平和大使の3名の先輩方は、
福岡で高校生一万人活動を始め、その土台を作ってこられた尊敬すべき方々です。
引退式の後には各学校の代表者を集め、引継ぎの内容をくわしく教えてくださいました。
「福岡の高校生一万人署名活動を頼みました!!!!!」という言葉に、身の引き締まる思いです。



ひとつでも多くの署名を集めたいと思っております。
皆様の平和への想いを、私たちに託していただけないでしょうか?

高校生一万人署名活動を、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://koukousei10000.blog129.fc2.com/tb.php/20-1186b7d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。